「星空のメモリア Eternal Heart」ちっちゃな死神のおっきな懸垂幕

2009年3月27日に発売されたFAVORITEのエロゲ「星空のメモリア -Wish upon a shooting star-」のファンディスクである「星空のメモリア Eternal Heart」のでっかい懸垂幕が秋葉原に登場していました。

メディアランドが入居しているビル
[:W400]
ロング・ショット

このキャラクターはヒロインのメア=S=エフェメラル。自称死神なので、見た目はょぅιょでも年齢は「不詳」。だからまったく問題ありません(キリッ)。また、オフィシャルBlogによると懸垂幕が掲示されるのは今月31日までの模様。あわせて秋葉原繋がりという事なのか、アキバBlogにもFlashバナーが掲載されておりました。

[:W300]
現在(01/18)は掲載終了?

星空のメモリア Eternal Heart」は、今月29日に発売予定で、原画は司田カズヒロ氏、シナリオはなかひろ氏。すでにマスターアップが完了しており、オフィシャルサイトではムサイおっさ…。もとい、ヒロインの南星明日歩の父親であり、喫茶店ミルキーウェイのマスターである南星総一朗がその旨を告知をしている(「マスターアップ」と「マスター」をかけた駄洒落だと思われ)。

本編にあたる「星空のメモリア -Wish upon a shooting star-」は「2009年 2chベストエロゲ投票」にて5位にランクインしており、そのファンディスクである本作は、Getchu.comにて「“メア”と“乙津夢(おとつ ゆめ)”のその後の物語を、それぞれ本編ヒロインルート並のボリュームで描いたアフターストーリー2本と、明日歩やこももたちのいちゃラブ全開なショートストーリーを収録!」と紹介されている。

また、OPムービー公開の際に、ヒロインの一人である小河坂千波(通称「ウザカワイイ妹」)の声優が変更になったことが判明し、ファンが色めき立ったが、その理由についてオフィシャルBlogにて、詳細な説明がなされた。が、あまりにも説明が詳細すぎて、別方向にも火が飛んでしまったりもした(現在その部分は削除されている)。

本作作成決定のお知らせがあった際、独り言以外の何かさんが「メアともっと(自主規制)する!」と発言され、それを受けたサイト読者が「リトルガールのパンツ脱がせるんですね。」「やったね!メアともっとセックスする!」「メアゲーならおにんにん大勝利!」などとコメントしている。