2012年03月のエロゲなニュースを振り返ってみる

前置きを考えるのが面倒くさいのでさっさとレッツまとめ(おっ)。

2012年03月 オレ的エロゲニュース遅報@strangelet

何度も繰り返しますが、エロゲなニュースの選考基準はあくまでも「私」なので……(以下略)。

総論的な何か

原因は「社長が行方不明」になったから。そして誌上通販が未発送になっている模様。

  • グラフィッカーが不足している?

ワイド化や高解像度化の影響でしょうか?

これってやっぱり「職業病」ってやつなんですかね?

  • ベクターがクレジットカード情報を含む個人情報を流出

美少女ゲーム『デジガールストア』のユーザーも対象」との事なのでエロゲニュースに含めました。

最終号の表紙が「D.C.III」。つまり「初めに戻ってもう一度繰り返す」という隠喩?

  • 「PUSH!!」が休刊するという誤報が流れる

PC Angel neo」が突然休刊になるという状況があったので「もしかしたら…」と思った人も多かったのではないでしょうか?

エロゲブランド別の何か

はいはい「エロゲにはよくあること」「エロゲでは日常茶飯事」(テンプレ)。

  • 発売延期のお詫びに特典を追加します

その1

  • 発売延期のお詫びに特典を追加します

その2

  • 原画家が描いていないオフィシャルな抱き枕カバー

で、結局誰が描いたん?

その2。で、こちらが「その1」。

「病気の後遺症で」との事。

  • 本当の延期理由は発売日が被った他社エロゲが強すぎだったからです(キリッ

って受け取ってしまうわな、このツイートだと。ただ「他社作品との競合を避ける為の延期がある」という噂のような、明言されない事実のようなものが存在するので、そこに踏み込んでしまった結果こうなってしまった、とも。

  • カウントダウンボイスがミスにより収録できておりませんでした

収録そのものが出来なかったのか、収録はしたんだけど音声ファイルが駄目だったのか。はたしてどっちだったんでしょう?

CIRCUSは今日も平常運転でした。

エイプリルフールで使うはずだったネタが…。

  • 新作のtorrentファイルが出回っているので関係各所をまわってきた

サイバーロッカーのように一撃必殺な司法の手がないので、対処に手間がかかって仕方がないという事でしょうか。

2012/03/31付けで閉鎖されました。「カタハネサウンドトラックCD(新装版)」「ヴァニタスの羊サウンドトラックCD」については発売日、販売方法が確定次第告知するとの事。