2012年06月のエロゲなニュースを振り返ってみる

毎月のまとめ。

2012年06月 オレ的エロゲニュース遅報@strangelet

何度も繰り返しますが、エロゲなニュースの選考基準はあくまでも「私」なので……(以下略)。

総論的な何か

お悔やみ申し上げます。

  • トレス騒動を起こした原画家が解雇される

何度も繰り返したらそうなるわな。

なにをもって「最強」なのかがさっぱり分からん。

エロゲブランド別の何か
  • 解散してしまったブランドのエロゲがリメイクされて発売されるらしい

ただしアクティベーション付きで限定版は標準エロゲ2本分のお値段なり。

まぁ、色々と悶着があったようですから。

  • 体験版が盛大に修正されたエロゲ

パロディの毒素が薄まってしまいましたな。

  • 2年ぶりにサイトが更新されて新作を発表したブランド

はいはい「エロゲにはよくあること」「エロゲでは日常茶飯事」(テンプレ)。

  • 新作を購入すると過去作の追加コンテンツが配信されるエロゲ

ただし新作には騙し討ちアクティベーションが装備されております。

  • 制作が地獄だったエロゲ

エロゲ業界って怖い…。

  • 究極のオンラインNTRエロゲ

日本人はイッちゃってるよ。あいつら未来に生きてんな。

そのメールをまるっと掲載してしまった後で謝罪することになったのがこちらのサイトになります。

  • 借金の返済が終わった方々

シンクロニシティ的な何か?

  • 売上不振で崖っぷちだったブランド

新作は久しぶりに食指が動きそう。

  • 鷹野ゆき氏CIRCUSを退社

今後はフリーで活動されるようです。

すっごく興味がわいてきた。