男性エロゲーオタの約9割はエロゲー批評空間を毎月見ている

そして1人あたりの閲覧ページ数は約26ページ/月になります。計算上は(笑)。

【参照リンク】 アキバ系広告 (株式会社リアジュー)

こちらの資料によると、エロゲー批評空間の月間PVは「約2,600万」で、月間ユニークユーザーが「約100万」とのこと。

[:W350]

ユニークユーザー数を、矢野経済研究所が「2011 クール・ジャパンマーケット/オタク市場の徹底研究」にて推計した、男性アダルトゲームオタク人口「約110万人」で割ると、90.9…%。つまり男性エロゲーオタ全体の9割に相当します。よって、今日の記事タイトルのようになるという訳です。

エロゲーオタじゃない人だって見てるんじゃね?」「女性も見ている可能性は否定しきれない(キリッ」という諸々な意見はあると思いますが、どうなんでしょうね?ユーザー層が資料には書かれていないので分かりません。ただ「多くの人があのサイトを見ているんだなぁ」を大げさに言いたかっただけなので(おっ)。で、そんなエロゲー批評空間に対して「最強美少女ゲームレビューサイト『TGフロンティア』がこの先生きのこるには?」と思ったり思わなかったり(苦笑)。

エロゲー批評空間のアクセス解析ページは公開されているので、最初から誰でもアクセス数は分かる状態になっています。