2012年12月のエロゲなニュースを振り返ってみる

2012年が終わって既に10日も経過していますが、定常業務なのでまとめておく。

2012年12月 オレ的エロゲニュース遅報@strangelet

何度も繰り返しますが、エロゲなニュースの選考基準はあくまでも「私」なので……(以下略)。

総論的な何か
  • 選挙に行くとエロゲが割引になります

エロゲが法令で制約を課されないようにしっかり投票しませう。

エロゲブランド別の何か
  • エロゲ業界裏話その1

色々と世知辛いお話。

  • やたらとでかいパッケージサイズのエロゲ

懐かしいLD-BOXサイズっすな(笑)。

  • エロゲ業界裏話その2

へー、そうだったんだ(棒)。

  • 笛×J-MENTコンビが復活

ちょっと意外なブランドで。

発想力の勝負その1。

  • 「おっぱいクイズ冬の陣」を開催したエロゲブランド

ちなみ正解はこちら

  • 1日限定で無料配信されたエロゲ

Android端末用。

  • エロゲ化されるギャルゲ

予定調和的な。

  • コミケに始発で来ても買えなかったエロゲブランド

ぱれっと完売(苦笑)。

  • スタッフがまるっと移籍してしまったエロゲブランド

Lillian終了のお知らせ?

  • 売上が2,900本だったエロゲ

本件についてはノーコメントで。

  • 幼女と手を繋げる紙袋を配布したエロゲブランド

発想力の勝負その2。