2012年に誕生したエロゲブランドの処女作を総合評価が高い順に並べてみた

「処女作を発売したエロゲブランドまとめ」の2012年版総まとめ記事。昨年は71のエロゲブランドが誕生していたようです。そしてそれらのブランドの処女作を総合評価が高い順に並べてみました。総合評価の基準として利用したのは「ErogameScape -エロゲー批評空間-」の「中央値」「データ数」「標準偏差」です。「中央値」は高いほど作品自体の評価が高かった、「データ数」は多いほどユーザーの関心が高かった、「標準偏差」は小さいほどユーザーの評価にばらつきが少なかった、という仮定で分析したものを総合評価とした結果になります。従って、まぁ、あくまでも目安程度のソートだと思って下さい。どちらかと言うと2012年の処女作エロゲ一覧を作ることが主目的なので(笑)。

2012年処女作エロゲ総合評価順リスト

No. タイトル名 タイトル画像 中央値 データ数 標準偏差
1 英雄*戦姫 英雄*戦姫 75 257 11
2 辻堂さんの純愛ロード 初回版(予約特典『辻堂ソングCD』付き) 辻堂さんの純愛ロード 初回版(予約特典『辻堂ソングCD』付き) 80 217 12
3 デモニオン?魔王の地下要塞? デモニオン?魔王の地下要塞? 80 174 10
4 波間の国のファウスト 波間の国のファウスト 78 147 10
5 えれくと! 初回限定PREMIUM EDITION(初回同梱特典「BRIDAL」付き) えれくと! 初回限定PREMIUM EDITION(初回同梱特典「BRIDAL」付き) 77 126 10
6 シンクライアント シンクライアント 75 132 14
7 催眠遊戯 催眠遊戯 80 68 13
8 てにおはっ!~女の子だって本当はえっちだよ?~ 初回版 てにおはっ!~女の子だって本当はえっちだよ?~ 初回版 75 87 12
9 追奏のオーグメント 追奏のオーグメント 74 105 20
10 世界ノ全テノ全テ 限定版 世界ノ全テノ全テ 限定版 86 4 10
11 その花びらにくちづけを ミカエルの乙女たち その花びらにくちづけを ミカエルの乙女たち 80 28 8
12 水の都の洋菓子店(パティスリー) 初回版 水の都の洋菓子店(パティスリー) 初回版 73 73 11
13 おしえて☆エッチなレシピ ?アナタとワタシのあま?いせいかつ!? おしえて☆エッチなレシピ ?アナタとワタシのあま?いせいかつ!? 77 65 16
14 魔王のくせに生イキだっ! 魔王のくせに生イキだっ! 75 40 8
15 初恋1/1(いちぶんのいち) 初恋1/1(いちぶんのいち) 70 96 18
16 MONSTER PARK 2 ~神を宿した乙女~ MONSTER PARK 2 ~神を宿した乙女~ 80 31 16
17 らぶらぼ ~調教なんて興味のなかった俺と彼女の放課後SMラボラトリー~ らぶらぼ ~調教なんて興味のなかった俺と彼女の放課後SMラボラトリー~ 75 55 17
18 彼女と俺と恋人と。 初回版 彼女と俺と恋人と。 初回版 75 45 15
19 この世界の向こうで 初回版 この世界の向こうで 初回版 75 17 9
20 すぽコン! ~Sportswear-Complex!~ すぽコン! ~Sportswear-Complex!~ 70 51 11
21 イントルーダー 初回版 イントルーダー 初回版 77 20 15
22 M性病棟 M性病棟 74 8 11
23 つぼい君のスイッチ! つぼい君のスイッチ! 70 22 11
24 学園淫辱輪舞曲?純潔の乙女が淫らな牝へと堕ちるまで? 学園淫辱輪舞曲?純潔の乙女が淫らな牝へと堕ちるまで? 74 22 19
25 闇姫煉辱 ~終わらない正欺の鉄槌~ 闇姫煉辱 ~終わらない正欺の鉄槌~ 74 12 16
26 ツゴウノイイ彼女 ?Hカップいいなり服従委員長 遥? ツゴウノイイ彼女 ?Hカップいいなり服従委員長 遥? 70 7 8
27 Chu→ninG Lover 初回版 Chu→ninG Lover 初回版 71 15 13
28 JOKER -死線の果ての道化師- 初回版(ワンピースジャケット) JOKER -死線の果ての道化師- 初回版(ワンピースジャケット) 65 64 18
29 TRIPLE×SADISTIC~ドSなオレと令嬢たちの14日間~ 初回生産限定版 TRIPLE×SADISTIC~ドSなオレと令嬢たちの14日間~ 初回生産限定版 70 7 9
30 らぶりの夏休み?おじさんかんさつにっき? らぶりの夏休み?おじさんかんさつにっき? 70 21 14
31 AngelGuard 初回限定版 AngelGuard 初回限定版 68 17 10
32 貧は僕らの福の神?貧乏の神さまだって幸せになりたいと思っているのだ? 貧は僕らの福の神?貧乏の神さまだって幸せになりたいと思っているのだ? 68 18 12
33 褐色の性戦士アイシャ 褐色の性戦士アイシャ 70 27 19
34 診断の結果、それは恋の病です 診断の結果、それは恋の病です 71 10 17
35 Chuしてあげちゃう~押しかけお姉さんの性交恥療~ Chuしてあげちゃう~押しかけお姉さんの性交恥療~ 68 6 11
36 もののけ淫妖譚 ~こんなに可愛い娘が人間のはずがない!~ もののけ淫妖譚 ~こんなに可愛い娘が人間のはずがない!~ 66 4 7
37 ボクスキ! 男の娘(ボク)を好きって言ってよ! ボクスキ! 男の娘(ボク)を好きって言ってよ! 70 5 15
38 Wanna. ?SpartanSex Spermax!!!? 初回版 Wanna. ?SpartanSex Spermax!!!? 初回版 66 25 14
39 ポケット彼女 ~白濁人形~ ポケット彼女 ~白濁人形~ 66 3 8
40 Strawberry Feels ?ストロベリー・フィールズ? 初回限定版 Strawberry Feels ?ストロベリー・フィールズ? 初回限定版 65 18 12
41 優しい魔法の唱え方 優しい魔法の唱え方 65 17 12
42 夏色あさがおレジデンス【Amazon.co.jpオリジナルポストカード付き】 夏色あさがおレジデンス【Amazon.co.jpオリジナルポストカード付き】 65 16 13
43 魔法少女ピュア・セインツ?負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの? 初回版 魔法少女ピュア・セインツ?負けちゃうたびに、どんどんエッチな正義のヒロインになっていっちゃうの? 初回版 65 8 11
44 少女迷宮?淫猥姉妹の男性調教支配録? 少女迷宮?淫猥姉妹の男性調教支配録? 65 5 12
45 お兄ちゃん、私みたいなまな板貧乳の妹に足コキされて感じちゃうんだ。変態だね。ド変態★ お兄ちゃん、私みたいなまな板貧乳の妹に足コキされて感じちゃうんだ。変態だね。ド変態★ 66 14 17
46 縄-紅い傷痕- 縄-紅い傷痕- 64 4 10
47 オフィストゥルーラブ(OTL) ?だめぇ、仕事中なのに…絶頂がとまらないのぉ? オフィストゥルーラブ(OTL) ?だめぇ、仕事中なのに…絶頂がとまらないのぉ? 70 3 23
48 恋めくりクローバー 恋めくりクローバー 60 15 9
49 マインドハッカー-お前の心は俺のモノ- マインドハッカー-お前の心は俺のモノ- 60 16 10
50 Faint Tone 初回版 Faint Tone 初回版 62 8 12
51 ヌキどきッ! ~天使と悪魔の搾精バトル~ ヌキどきッ! ~天使と悪魔の搾精バトル~ 60 4 7
52 XXXな彼女が田舎生活を 満喫するヒミツの方法 -Limited Edition- 同梱特典(主題歌マキシシングルCD)付き XXXな彼女が田舎生活を 満喫するヒミツの方法 -Limited Edition- 同梱特典(主題歌マキシシングルCD)付き 70 7 28
53 またにてぃもんすたぁず!ハクア&オオコ編 またにてぃもんすたぁず!ハクア&オオコ編 60 3 10
54 ~淫蟲和伝 怪蠱録~ ~淫蟲和伝 怪蠱録~ 62 5 20
55 むりやり!?オトメDAYS 初回版 むりやり!?オトメDAYS 初回版 58 8 14
56 ひるヒメ?濃いのたくさんちょうだい? ひるヒメ?濃いのたくさんちょうだい? 57 2 16
57 四畳半プリンセス 四畳半プリンセス 55 11 18
58 竜乙女グラディエイト 竜乙女グラディエイト 50 3 6
59 おとたま~ぼくたちガールズバンドです~ おとたま~ぼくたちガールズバンドです~ 53 6 20
60 牢獄学園?性欲のくじ引きと鬼ごっこ? 牢獄学園?性欲のくじ引きと鬼ごっこ? 50 5 14
61 いもなつ ~おきがえしたら でかけましょ~ いもなつ ~おきがえしたら でかけましょ~ 55 4 24
62 一緒にちゃぷちゃぷたいむ!~お風呂でいちゃいちゃ生活~ 一緒にちゃぷちゃぷたいむ!~お風呂でいちゃいちゃ生活~ 50 2 14
63 未来はキミに恋してる 未来はキミに恋してる 45 3 5
64 人妻セレブ露出調教 人妻セレブ露出調教 48 2 11
65 絶体絶命少女 絶体絶命少女 49 4 26
- CrossQuartz CrossQuartz 85 1 -
- 淫妹秘事 ?姉さんよりも私をはらまさない?? 淫妹秘事 ?姉さんよりも私をはらまさない?? 77 1 -
- 白神子~しろみこ~ 初回限定版 白神子~しろみこ~ 初回限定版 60 1 -
- 不良先輩と幼馴染同級生~生意気な奴はビッチな牝豚にシツケてやる~ 不良先輩と幼馴染同級生~生意気な奴はビッチな牝豚にシツケてやる~ 50 1 -
- にくキュン・おんがえし?助けた2匹が女の子になってやってきた? にくキュン・おんがえし?助けた2匹が女の子になってやってきた? 49 1 -
- MISTAKE×MISCAST MISTAKE×MISCAST 40 1 -