「エロゲ鎖国」の現状(2009/07/11時点)

【エロゲ鎖国の流れ】

【ニュース記事】

さらに『minori』に追随するように『ゆずソフト』も国外からのアクセスを遮断している。
まさにアダルトゲームメーカーは鎖国状態だ。

(中略)

今後も国外からのアクセスを遮断するアダルトゲームメーカーが増えてきそうだ。

たった2ブランドの国外アクセス遮断で「鎖国」は大げさじゃね?と思った。だって日本には500以上ものエロゲサイトがあるんだから。で、他にも追随するエロゲメーカーがあったのかどうかをちょっと中国から調べてみました。

アクセス禁止を明示していたサイト

minori official website.
This website cannot be browsed excluding Japan.

Some foreigners seem to be having an antipathy against EROGE.
Therefore, We prohibited the access from foreign countries, to defend our culture.
Sorry for you of the fan that lives in a foreign country.

minori Inc.

                                                                                                                                                              • -

Why minori blocking foreign accesses?


We are little perplexing now because we received a lot of response about this issue from foreign people.

Now we will tell you the short detail about the reason why blocking you to this website, because of we, all Japanese EROGE makers were facing at the problem, the crisis of "Freedom of speech".

Currently, The bill that allows to limiting the content (It is censorship. Isn't it?) to all EROGEs is being discussed in the Diet because intellectuals and politicians said "Japanese EROGE were being problem and troubled with the foreign country. Therefore we should make EROGE hidden away from foreign country, and also its content should be limited and censored".

Okay, now we trusted the word what they said at once. So we blocked you to make stay away from the trouble.

...Do you like that?

If not, please tell your idea directly to Japanese government and politicians.
(For example, you can write the letter to the administration of Japan directly from here.)
(If you can comprehend Japanese...There is information of the politicians in Japan.)

Otherwise, you just can talk your idea about this issue at your blog or other media to inform the existance of this problem to the public. It would be very helpful for us.

If you do so, we might be able to recover the "Freedom of speech" and the barricade lying in between us would be taken away.

Please help us.

We hope this separation would be only for short moment.

Sincerely.


minori Inc.

                                                                                                                                                              • -

外国にお住まいのfanの皆様へ

沢山のご意見ありがとうございます。
minoriのfanが外国にこんなに沢山いらっしゃるとは思ってもみませんでした。
本当にうれしいです。

私たちは、いままで、minoriのソフトが海外で売られていることを知りませんでした。
minoriのソフトは「日本国内専用」と、パッケージに書いてあるのです。)
ですから、minoriのソフトは日本の法律にあわせてつくられています。
しかし、minoriのソフトが皆さんの国の法律で問題無いかどうかわかりません。
もし、私たちのソフトのせいで、皆さんにご迷惑をおかけしたら、それはとても悲しいことです。

いろいろと調べてみると、日本と皆さんの国では倫理に対する考え方が違うようです。
ですが、お互いの国の文化は尊重されなければなりません。
ですから、もし、皆さんがminoriのソフトで遊びたいと考えるならば、
minoriのソフトが、皆さんの国の法律でも問題が無いことを、誰かが保証しなければなりません。
これは、私たちのような小さな会社にはとても難しいことです。

minoriは、今、新作の開発で忙しいため、なかなかmailのお返事ができません。
また、英語や中国語のmailは読むのに時間がかかるばかりか、
大量に送られてくるspamに紛れてしまうこともあります。
(私たちは、普段、日本語しか使わない、小さな会社です。英語や中国語は得意ではありません。)

ですから、日本語でmailを頂けると、私たちはより良く理解できます。
今後、どうしたら、お互いが幸せになれるのか、一緒に考えていきましょう。

それでは、近い未来に再会できることを信じて。


minori Inc.


                                                                                                                                                              • -

がいこくにおすまいのfanのみなさまへ

たくさんのごいけんありがとうございます。
minoriのfanががいこくにこんなにたくさんいらっしゃるとはおもってもみませんでした。
ほんとうにうれしいです。

わたしたちは、いままで、minoriのsoftwareがかいがいでうられていることをしりませんでした。
minoriのsoftwareは「にほんこくないせんよう」と、packageにかいてあるのです。)
ですから、minoriのsoftwareはにほんのほうりつにあわせてつくられています。
しかし、minoriのsoftwareがみなさんのくにのほうりつでもんだいないかどうかわかりません。
もし、わたしたちのsoftwareのせいで、みなさんにごめいわくをおかけしたら、それはとてもかなしいことです。

いろいろとしらべてみると、にほんとみなさんのくにではりんりにたいするかんがえかたがちがうようです。
ですが、おたがいのくにのぶんかはそんちょうされなければなりません。
ですから、もし、みなさんがminoriのsoftwareであそびたいとかんがえるならば、
minoriのsoftwareが、みなさんのくにのほうりつでももんだいがないことを、だれかがほしょうしなければなりません。
これは、わたしたちのようなちいさなかいしゃにはとてもむずかしいことです。

minoriは、いま、しんさくのかいはつでいそがしいため、なかなかmailのおへんじができません。
また、えいごやちゅうごくごのmailはよむのにじかんがかかるばかりか、
たいりょうにおくられてくるspamにまぎれてしまうこともあります。
(わたしたちは、ふだん、にほんごしかつかわない、ちいさなかいしゃです。えいごやちゅうごくごはとくいではありません。)

ですから、にほんごでmailをいただけると、わたしたちはよりよくりかいできます。
こんご、どうしたら、おたがいがしあわせになれるのか、いっしょにかんがえていきましょう。

それでは、ちかいみらいに、さいかいできることをしんじて。


minori Inc.

◆携帯のgoogleから来た人はコチラ

403 Forbidden
403 アクセス権限がありません。


※日本国内からアクセスされている皆様へ

日本国外からのアクセスをプログラムで遮断しているため
間違って国内のアクセスも弾かれている場合があります。

毎日遮断リストが更新されていますので、1日経っても表示されない場合は
接続プロバイダ、分かればプロバイダのドメインをご連絡ください。
連絡はこちら
http://blog.livedoor.jp/moonstonestaff/archives/886160.html#comments


海外プロキシーサーバーを通してのアクセスも出来ません。
よろしくご了承ください。

I'm sorry. This access is not admitted.

その他

なぜか「Apache2.0(Webサーバー)」の初期画面が表示されました(笑)。