たたないらじお ver8.0

「珠津島ほりでぃ」「コミケ76」と拠所無い事情により2回連続して放送できなかった訳ですが、「もう忘れ去られてんじゃね?」という風説をガチ無視して以下の通り実施します。

はい、今回は即売会の前日。つまり超直前対策になります。なのでコピー誌の製本でもしながら聴いて下さいませ(笑)。そんでもって毎回サークルの方にはサークル紹介とは別に変な質問をしているんですが、今回のお題はこちら。

1.あなたが最初にプレイしたオーガスト作品を教えて下さい。
2.「1」で回答した作品をプレイしてみようと思った理由を教えて下さい。
3.オーガストスタッフで好きな人を2人、1位と2位で教えて下さい。

…少し解説しましょうか。「1」と「2」については質問の通りです。あなたのオーガスト作品初体験を教えて下さいという意味です(おっ)。そして「3」。これも質問の通りなんですが、「べっかんこう氏以外のオーガストスタッフってどの位認識されているのかな?」という私の疑問が発祥です。

「はぁ?べっかんこう先生以外ありえるのか?この質問」
「んー、脳ホエさんのSDキャラも捨て難いかも」
「いやいや、榊原氏のSF(Science Fntasy)設定はオーガスト作品の基礎でしょ」
岡田留奈さんが参加してからストーリーが破綻しなくなったよね」
「FAの漫画化で換骨奪胎の妙技を魅せてくれる児玉樹先生に一票」
「おまいらActive Planetsの中の人達の凄さを知らんのか?」
「制作統括・総指揮のるね氏がいなかったらそもそも作品が出来ないだろうが常考

と、まぁこんな感じでオーガスト作品に関わっている方であれば誰でも構わないのですが、

「声優」は除きます

声優を含めてしまうとそちらに票が行ってしまうので。そしてこれらの質問については今週末に「AugusticEternal」に参加されるサークルで、Webサイト等でメールアドレスが分かるに無理やり送付させて頂きますのでご協力頂ければ幸いです。

「AugusticEternalにサークル参加しないけどこの質問に答えたい!」という奇特な方がいらっしゃいる場合は、下の回答欄を使用して「addb@mbn.nifty.com」に送信するか、こちらの「コメント欄」に記述、もしくは「自分のBlogに書いてトラックバック送信」のどれかでお願いします。

【質問1】あなたが最初にプレイしたオーガスト作品を教えて下さい。
【回答】

【質問2】「1」で回答した作品をプレイしてみようと思った理由を教えて下さい。
【回答】

【質問3】オーガストスタッフで好きな人を2人、1位と2位で教えて下さい。
【回答】
1位 :
選択理由:

2位:
選択理由: