オーガスト最新作「穢翼のユースティア」は2011年3月25日発売か?

『穢翼のユースティア』は今冬発売です。

「3月25日って『来春』じゃね?」と思わなくもなかったりするのですが(笑)、タイトルが疑問形になっているのはソースが消失してしまったから。

【参考リンク】

エンターブレインのサイトで「テックジャイアン スーパープレリュード『穢翼のユースティア』12月24日発売」(現在デッドリンク)という告知がされたのですが、このMookの紹介文に「穢スティ」の発売日が記載してあったらしく、それが問題だったのかどうかはわかりませんが、現在は削除されています。その残骸らしきものは存在するのですけどね。

また、2chでは「来週発売のTECH GIANに併せて公表する予定だったのを間違えたのでは?」と推測されているようです。で、雑誌の広告が第一報になったという事で思い出すのがこれ。

FORTUNE ARTERIAL」アニメ化に関する初報は、YouTubeで公開された「コンプティーク5月号」のCMでしたよね。オーガストに関する特ダネ情報って、雑誌の広告から漏洩しやすいフラグでも立っているんでしょうか?(笑)

【参考リンク】