オーガストも10周年を記念して何かするらしい

先日「今年10周年を迎えるエロゲブランド」という記事を書きましたが、その中でオーガストは特に何かする予定がなさそうな感じだったのですが、本日開催された「DreamParty東京2011秋」にて配布された小冊子に、「今年の冬あたりに何か作る」という記載がありました。

さて、今年の10月1日でオーガストのオフィシャルサイトが開設10年を迎えました。また来年の2月には、オーガスト第一作の「バイナリィ・ポット」発売からも10年となります。
特に"10周年記念企画"といったものは考えていなかったのですが、ご期待の声を多く頂いたことから、ささやかながら今年の冬あたりに何か作ろうと考えています。新作の制作を優先しているので、本当にささやかなものになるかと思いますが、オフィシャルサイトにて追って詳細を掲載致しますのでチェックして頂ければ幸いです。

オーガストオフィシャルハンドブック 2011年秋号 「POSTSCRIPT-あとがき」より

と、オフィシャルが正式に「10周年」と公表したので、大手を振って企画を進めることが出来るので私としては一安心な訳ですが(笑)、「何も予定はなかったけど、要望が多かったので企画しました」というのがすごいよなぁ、と。多くのユーザーが10周年目であることに気付いて、かつ期待の声を送っていたということなのでしょう。それだけたくさんのユーザーに愛されているんですね、オーガストは。あと最新作の情報もこの小冊子で発表されていました。詳細については下記サイトをご参照下さいませ。

オーガスト最新作参考リンク】