児玉樹先生のサイン会に行ったらFORTUNE ARTERIALの瑛里華を描いてもらえた

に抽選で当たったので行ってきました。10:30集合、11:00開演というスケジュールだったで、10:30キッカリに集合場所に行って並ぶ事しばし。私に順番が回ってきたのが12:20頃だったので、ほぼ2時間ぐらい待ちました。最初は「何でこんなに時間がかかるのかな?」と思ったのですが、実際にサインを描いて頂いたらその疑問は氷解しました。

サイン+イラストを描いていたらそりゃ時間がかかるわ。そしてこれを100人分描かなきゃいけない児玉先生に対して申し訳ないやらありがたいやらという感情が有り余ってなのかつい、「このイラストを全員に描かれているんですか?」と口走ってしまいました。そしたら児玉先生が「急いで描くと絵が崩れてしまうので申し訳ないです(ニュアンス的に)」などと仰られたので、全力で否定しておきました。こちらとしてはコミックにサインされるだけだと思っていたので、ただただ「嬉しい」の一言。という訳でこのコミックはお宝として永久に保存させて頂く事にします(笑)。

【追記】

てるてる天神通り」へのサイン+イラストはこんな感じだったようです。