2010年5月に処女作を発売したエロゲブランドまとめ

月に一度の定点観測記事。

2010年5月に処女作を発売した新エロゲブランドと作品タイトルは以下の6つ。

softhouse-seal GRANDEE

【Banner】
http://softhouse-seal.com/
【処女作】

ぜったい遵守☆強制子作り許可証!!

ぜったい遵守☆強制子作り許可証!!

softhouse-sealの上位ブランド

WHITESOFT

【Banner】
http://www.white-soft.jp/
【処女作】

りとるらびっつ ~わがままツインテール~

りとるらびっつ ~わがままツインテール~

オレンジペコ

【Banner】
http://www.orangepekoe.me/
【処女作】

ヒメと魔神と恋するたましぃ

ヒメと魔神と恋するたましぃ

カミツレ

【Banner】
http://kamille.co.jp/
【処女作】

おしかけ!アントルメ 初回版

おしかけ!アントルメ 初回版

ストラトス

【Banner】
http://www.stratos-soft.net/
【処女作】

メイドさんひろった!

メイドさんひろった!

ぱわふるソフト

【Banner】
http://www.powerfulsoft.jp/
【処女作】

よう∽がく~妖学園の未来は会長次第!?~

よう∽がく~妖学園の未来は会長次第!?~

めろめろキュートの姉妹ブランド

余談

オレンジペコ」というエロゲブランドが処女作を発売したのですが、ちょっと昔を知っているエロゲーマーは「おや?」と、この名前に反応するのではないでしょうか。

おまたせ!雀バラや♪ 初回版

おまたせ!雀バラや♪ 初回版

2005年に「麻雀が出来そうで出来ない少し出来る脱衣麻雀ゲーム」いう画期的(?)な作品を発売し、この一作のみで消滅してしまった「おれんじぺこ」というブランドがありましたから。新しいブランドはカタカナ表記で、昔のブランドはひらがな表記といった違いはありますが、ちょっとややこしいかもしれませんね。ちなみにAmazonはおもいっきり混同しています(笑)。

【参考リンク】