「『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』1話に出た協力メーカーのエロゲーが特定される」の補足

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』1話に出た協力メーカーのエロゲーが特定される」という記事の補足。映像では桐乃の身長と同じくらい(165cm)まで積み重なっていたけど、実際は半分から上は同じ画像を使っているのでこれだけしかない。あっ、いわゆる「複数買い」ってやつですね、わかります。あと、比較しやすいように画像を上下反転させています。

俺妹 現実 備考
なし オービット関連?
なし
なし
なし ロゼブル関連?
なし
なし
なし
なし
なし
なし
なし FrontWing関連?
なし クロシェット関連?
なし
クロシェット
キャラメルBOX
クロスデイズ 通常版 Overflow
夏空カナタ ゆずソフト
Chu×Chu アイドる2 -melodiesXmemories- 初回限定チューア・チュラムライブDVD同梱プレミアムパック ユニゾンシフト
Flyable Heart 予約キャンペーン初回限定プレミアム版 ユニゾンシフト
キスと魔王と紅茶 ま〜まれぇど
スクールデイズ Overflow
さくらさくら 初回版 ハイクオソフト
終末少女幻想アリスマチック 初回版 キャラメルBOX
サマーデイズ 初回限定版 Overflow
feng
] Sugar+Spice2 チュアブルソフト
不明 サーカス
ま〜まれぇど

結局のところ登場したエロゲの半分はアニメオリジナルのパッケージ画像で、残り半分が現実のエロゲパッケージを改変、もしくはそのまま流用したものだったようです。半分までアニメ用に作ったのなら、全部それにしてしまえば、いらんちょっかいをかけられずに済んだのですけどね(笑)。それとも「パッケージ表は改変してあるし、あとは背表紙しか見えないから大丈夫じゃね?」という判断だったのでしょうか?