アニメ「俺妹」の「朝焼け前より甘藍色な」がBD/DVD版では修正されていた

TV版「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第1話には「朝焼け前より甘藍色な」という、どう見てもオーガストのエロゲである「夜明け前より瑠璃色な」をもじったタイトルのエロゲパッケージが登場していたのですが、これがBD/DVD版ではなくなっていたというお話。

【参考リンク】 「俺の妹」第1話に「夜明け前より瑠璃色な」作画崩壊キャベツネタ

修正された「朝焼け前より甘藍色な」

TV版 BD版
TV版拡大 BD版拡大

「朝焼け前より甘藍色な」から「…女だけこんにちわ」というタイトルに変更されていました。で、この第1話には実在するエロゲのパッケージが登場してちょっと物議を醸したのですが、そちらはまったく修正されていませんでした。

【参考リンク】 俺妹アニメ問題BPOの判定は「白」だった。ただし…

だから逆になんでこれが修正されたのか不思議です。どこかからクレームが入って修正したのか、あの自重しない制作スタッフがさすがにやり過ぎたと判断して修正したのか…。ただ、残念ながら修正しきれていないんですな、これが。

TV版 BD版
TV版拡大 BD版拡大

かくしてアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」制作スタッフの悪戯心は半永久的に保存される事になりましたとさ(笑)。