アニメ「FORTUNE ARTERIAL」のBD/DVDってどうよ? → 高けぇ!

という答えがオーガスト系同人界隈から返ってきました。で、実際に「高い」と感じた人が多かったのか、「1/3付 アニメDVD/BDウィークリー」では以下のような結果でした。

46 -- *1,601 **1,601 *1 フォーチュンアテリアル 赤い約束 Blu-ray 第1巻

BD版が1,600枚ぐらいで、DVD版はランキング外。ちなみに作画崩壊した「夜明け前より瑠璃色な」はこんな感じ。

01巻 3,248 06.12.22
02巻 3,494 07.01.26
03巻 3,080 07.02.23
04巻 2,845 07.03.23
05巻 2,957 07.04.25
06巻 2,817 07.05.25

いやー、作画は比較にならないほど「FORTUNE ARTERIAL」の方がよかったのですけどねぇー(苦笑)。と、前フリはこれぐらいにしておいて、先日のコミケ79に参加されたオーガスト系サークルの方々に聞いたアンケートの一部をまとめてみました。

TVアニメ「FORTUNE ARTERIAL -赤い約束-」のBD/DVDを購入しますか?


買う

BD版をamazonで。

買うならソフマップ

DVD特装版/アニメイト

BD、某家電量販店の通販で。

BD特装版で6巻買うと60cmシンシアとほぼ同価格(約55,000円)の出費になるので悩みますが、BD特装版をたぶん買います…。値段はともかく、1枚に4話入れられないもんですかねぇ。収納場所に困ります。

BD買いますーというかもう買ってきました。アニメイトの全巻購入特典がDJCDの特別編らしいのでアニメイトで予約してあります。とりあえず1話みてニンマリしてました(苦笑。あと、BDなのにケースが赤かったよ!<普通は青

買わない

単純に部屋に置くスペースが無い為。最悪なファンだと自分でも思う。

BD/DVD類は買っていません。

そもそもDVDを買うという習慣(?)が無いので。

テレビで見たもののDVDを買うという習慣が元からないので。これが、角川から出ているコミックスのオリジナルアニメDVD付き限定版を買うかどうか、という質問ならば「買うかも」になるのですけど。

好き嫌いじゃなくて単純にDVDなど映像関係のソフトを買うという概念が自分には無いという事で。というか、あまり見直すという事をしないので、映像関係を買っても意味無いというオチが…(滝汗。

TV録画を保存しておけばいいかなと。買うほどではないかなー。

べっかんこう先生のジャケットイラストはかなり気になりますが、普通にお金がないですw。

率直にDVDに回せるお金がありません。あと、悠木姉妹シナリオじゃないし…(´・ω・`)。

もっとも欲しい理由が描き下ろしジャケットの為なのですが、その為だけにしては値段が高い。

金銭的理由もありますが、基本的にグッズ等は色々とかさ張るので手を出さない事にしています。

新品で買うのはちょっと予算が厳しいです(汗)。もう少し経ってから中古で揃えるかもしれません。

自宅のHDDプレイヤーで全話録画したので。また特典が付いているとはいえ、定価も少々高く感じているので。

本音を言うと買いたいです。特装版で全巻予約したいです!ショップの特典も全部欲しいです!…けど。お金が…印刷代で消えました(泣)。お金ないんです。

そこまでアニメには執着はありませんので....それに予算もね(苦笑)。ただ、ショップ特典に「スク水テレカ」が付くような場合は購入の検討はします(笑)。

観てますが、ソフトが欲しいとかはちっとも思わないからです。OPの曲はややピンと来たので、ED共々CD買いました。多分、この番組に纏わる買い物は、これで終わりだと思います。

欲しい……のですが、約8,000円X6=約48,000円ということで、お値段が張るのが原因です。アニメはすべてHDDに残してあるのでいつでも観られますし、テレカやポスターなどの特典は、もう部屋に入りきらないくらいあるし……。というのが理由です。一番は予算的な問題ですね。お金欲しい……。

保留

見てから考えます。

保留中。最終回次第で決めます。

最終回の出来次第かなあ…検討中です。

最終回を待って判断したいと思います。買うとしたらいつものソフマップ京都店だと思います。限定版とかにはあまり拘らない方ですが、買いに行った時にBD特装版があれば良いかなと。