2012年07月のエロゲなニュースを振り返ってみる

毎月のまとめ。

2012年07月 オレ的エロゲニュース遅報@strangelet

何度も繰り返しますが、エロゲなニュースの選考基準はあくまでも「私」なので……(以下略)。

総論的な何か

エロゲ通販は局所集中気味って事なのかな?

  • PCゲームをAndroidアプリに自動変換するシステム

Windows Phone 8」でマイクロソフトが本気を出したっぽいので今後のエロゲプラットホームがどうなるか注目しています。

Amazonがやる」ってところがミソなのかな?

  • 倫理審査団体の審査員打ち明け話

仕事としてエロは見るもんじゃないね(笑)。

  • DreamPartyが年齢制限を撤廃し、入場料値下げ

尻に火がついたぽいっすね。

  • Shareでエロゲをアップロードしていた会社員が地検送致された

「逮捕」ではないっすね。

エロゲブランド別の何か
  • 国外向けWarez対策

似たようなのでPCのタイムゾーンが日本以外になっていると起動しないエロゲもある。

  • 立ち絵がぬるぬる動くエロゲ

スクリプターが過労死しそう(おっ)。

ものづくり大国ニッポンは健在なり(笑)。

  • 顔アイコンを立ち絵に流用しているエロゲ

どうしてこうなった。

これまでずっとD.C.シリーズはアニメ化されているので誰も驚かなかったという。

  • 9年ぶりにシリーズ新作が発売されるエロゲ

時代が一巡りしたってことなのかな?

  • ユーザーに色々と配慮しすぎなエロゲ

処女厨が極まってネタに転化した(笑)。

  • Wikipediaの記述について悶着があったエロゲブランド

集合知って難しいですねー。

  • アナルプレイがないアナルゲー

な…何を言ってるのかわからねーと思うが。

  • 股下が分かれている抱き枕

ほとんどの人が魔改造すること考えたはず(笑)。

  • サンプルCGが不評で描き換えられたエロゲ

対応が早かった(笑)。

  • 4年間ぶりに進展があったエロゲ

はいはい「エロゲにはよくあること」「エロゲでは日常茶飯事」(テンプレ)。

  • 6年ぶりに原画家が復活するエロゲ

素材集」は出していたようです。

  • ( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!

( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!(おっ)

  • 懐かしい感じがするエロゲ

Mac版」があるっていうのも…ねぇ。

  • 「TRUMPLE」が活動休止

このブランドって流通が「ABHAR」に出資した資金を回収する為に作られたんじゃなかったけ?

一風変わった二足の草鞋っすな。

  • うわっ……このエロゲ、バグ多過ぎ……?

安定の「softhouse-seal」くおりてぃー。