2012年08月のエロゲなニュースを振り返ってみる

毎月のまとめ。

2012年08月 オレ的エロゲニュース遅報@strangelet

何度も繰り返しますが、エロゲなニュースの選考基準はあくまでも「私」なので……(以下略)。

総論的な何か

古今東西「音楽屋には喋らすな」という不文律があってね…。

エロゲブランド別の何か
  • もうなりふり構っていられないエロゲブランド?

過去の栄光を切り売り中(苦笑)。

  • 猫の手術台の為に通販で注文して下さいと言ってしまったエロゲブランド

あまり筋の良いお願いではないですな。

  • 配信予定のコンテンツが配信されないエロゲブランド

草野球なんかしている場合じゃないんじゃね?

  • パンツが脱がせる抱き枕

抱き枕はどこまで進化するのやら(笑)。

  • 2chまとめブログ「このエロゲのアヘ顔マジキチwwwwwww」→サークル主催者「無断転載すんな」→2chまとめブログ一斉削除

だが謝罪はしない(キリッ)。

  • 4年間ぶりに新作発表があったエロゲブランド

ヒロイン名が難読漢字すぎる…。

  • 延期しまくったエロゲがついに発売された

「どのエロゲだっけ?」と思ってしまうエロゲ界隈が哀しい(おっ)。

  • 奇跡的に倒産を免れたエロゲブランド

オフィシャルが「奇跡的」といっているのであればやっぱり「奇跡」なんでしょうね(苦笑)。

  • (基本)無料オンラインエロゲ登場

まぁ、これまでに色々と布石を打ってましたからね。

  • 廉価版だけどデータが足りないので延期したエロゲ

既にあるデータをまとめるだけなのにどうしてこうなった?