2012年09月のエロゲなニュースを振り返ってみる

毎月のまとめですが、先月分はちょっと少なめ。

2012年09月 オレ的エロゲニュース遅報@strangelet

何度も繰り返しますが、エロゲなニュースの選考基準はあくまでも「私」なので……(以下略)。

総論的な何か
  • エロゲをアップロードした会社役員逮捕

今月から施行された違法ダウンロード刑罰化によって割れの状況は変化するでしょうか?

  • エロゲ関係者とエロゲーマーの密やかな遭遇

Sphere「ヨスガノソラ」にアニメ化の可能性が」というのもありましたっけ。

エロゲブランド別の何か
  • PS VITAに移植される9年前のエロゲ

これのターゲット層って一体どこなんすかね?

  • 予約開始から2年経過したが音沙汰が無いエロゲ

予約券についてるレシートの文字が消えてた(遠い目)。

  • トラブルメーカーな原画家に振り回されたエロゲブランド

togetterが削除されちゃっているので元記事が意味不明ですが…。

  • 破瓜シーンなのに主人公が「使い古し」と言ってしまうエロゲ

クソゲーオブザイヤーの有力候補っぽい。

  • 予約数が3万本を超えたエロゲ

出荷本数3万5千本」とか「売上目標4万本」とか「開発費1億円」という話もありましたっけ。

  • テキストの誤記にあわせてCGを修正したエロゲ

いや、テキストを修正した方が楽だろう(笑)。

  • ブランドが消滅してもPSPに移植されるエロゲ

権利関係がどうなっているのか気になってしょうがない(笑)。

  • 何度も延期を繰り替えしたがついに発売されたエロゲ

毒にも薬にもならなかったゲーム」だった模様。