2012年10月のエロゲなニュースを振り返ってみる

毎月のまとめ。

2012年10月 オレ的エロゲニュース遅報@strangelet

何度も繰り返しますが、エロゲなニュースの選考基準はあくまでも「私」なので……(以下略)。

総論的な何か
  • 東京都に不健全図書指定されたエロゲ原作コミック

メロンブックス秋葉原店では「成人向け」に区分されて売られてた。

処女厨コワイ。

  • 制作上の都合により楽曲担当者が変更される

どこまで延焼していくのやら。

  • Shareでエロゲをアップロードていた無職男性が地検送致された

またウィルプラスっすね。

エロゲブランド別の何か
  • 不適切な画像が混入してしまったエロゲ

どんな画像だったんだろう…。

  • コミケ83に落選したエロゲブランド

連続出場記録は20回にて途絶えました。

作品名とブランド名が一緒って、これは復刻版を出す為だけの一時的なブランドってこと?

  • エロゲ原画家の偽サイン色紙がオークションに出品される

これは偽物って分かるんじゃね?

  • タイトルが変更になったエロゲ

これもやっぱりどこぞから怒られたのかしらん?

  • 生原画をオークションに出品したエロゲブランド

結局落札はされなかった模様。

  • 発売3ヶ月前に完売したエロゲ

まだショップでは予約を受け付けております。

  • アニメーションが追加された「Ultra Edition」が発売されるエロゲ

実際に発売されるのは何年後かしらん?

1000人分のメールアドレスをBCCで送るの忘れっちゃった(・ω<)。

私も2,700円かと空目した。

どんどん抜けていきますな。

  • 決済方法を間違えて発送されてしまったエロゲ

良心が試されます。

  • 体験版と本編の差分が2MBなエロゲ

そして初回特典の容量が本編の4倍あったという…。