クロシェット作品には「くじょう」が多い

「新情報を掲載する度にオフィシャルサイトが『503 Service Unavailable』になるってどうよ?」とか「これ以上おっぱいが大きくなると『奇乳』の領域に達してしまうんでない?」というような「苦情」ではなく「九条」のお話(おっ)。クロシェット作品をプレイしていると作中に「九条」という単語がよく登場していることに気付く人も多いのではないでしょうか?

【参考リンク】 『プリズム◇リコレクション』公式更新 また九条姓のキャラが (ちらうらにっきちょう 2012/03/12付け)

どのくらい頻出しているのかというと最新作「プリズム◇リコレクション!」も含めて、全6作中5作に「九条」が登場しています。

かみぱに!

メインヒロインの名前が「九条天音」

スズノネセブン!/スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto

サブキャラ/メインヒロインの名前が「九条要」

あまつみそらに!

橋の名前が「九条橋」

プリズム◇リコレクション!

学園の名前が「九条ヶ丘学園」で、登場人物名に「九条和泉」

という感じ。ちなみに「カミカゼ☆エクスプローラー!」には登場しません。なにゆえここまで「九条」という単語に拘るのかについてはまったくもって不明です。全部登場人物の苗字だったら「九条一族っぽい何かなのか?」という事になりそうですが、一つは橋の名前だし(橋の建設に関わった人の名に因んでという可能性はあるかも)、作中に九条に関する繋がり的な描写がなぁ〜んにもないですし。なのでとりあえず「クロシェット作品の謎」という事にしておきたいと思います(笑)。